So-net無料ブログ作成
言の葉 ブログトップ

死ぬ。ということについて考える。の巻 [言の葉]

「死ぬ」という言葉。空海の言葉に、生まれ、生まれ、生まれ、生の初めに冥し。死に、死に、死に、死の終わりに冥し。

という言葉があります。冥し、これは「暗い」という意味の読み方です。

続きも読んでみちゃる?(笑)


nice!(1)  コメント(2) 

「猫」 [言の葉]

「猫」

心智庵ではなく、「寺子屋慈智院」にてズタズタ小説もどき、時々。。。。更新中!(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

ありがとう。 [言の葉]

IMG.jpg
過去のものですが・・・・。

昨日病院へ行き、1週間にわたる発熱にちょっとしたピリオドが・・・・。
連日朝から7度を越える発熱。夜は8度になったり7度になったり。気管支もゴロゴロ響く。その響きで寝てるとき気付いて起きたり(笑)
抗生物質飲んでちょっと落ち着いてきた。
風邪だったのか?何だったのか・・・。点滴打ちますか?って夜の7時。もう・・・・帰りたい(笑)
打たずに帰宅しました。

ここ最近ダークな心が前面に出てるブログになり申し訳ありません。
そのブログにコメントを残してくださる勇気に心から感謝いたしております。またお越しくださることだけでも十分感謝いたしております。

ただの人間が残した言葉でもいつか誰かの役に立てて欲しい。そんなでっけぇことも思ったり(笑)

何にせよ・・・・・。心からありがたいといつも・・・思っています。

それでは・・・山口まで用を済ませに行ってきます。
明日一人で宮島いこうとおもったのに・・・・雨だって・・・・・。う~ん・・・・・。寝るしかないか・・・・。でも足型も、いろいろ贈るものがあってもそれを行えるほどの精神ではござりません。なんとも勝手な作者ですが・・・・。いましばらくお待ちくださいませ。

nice!(19)  コメント(21) 

月影・・・(追記あり) [言の葉]

あまり・・・・まともな書はかけません(爆)おいら・・・・。お習字は見本があれば書ける(笑)

本日の言の葉は・・・。法然上人が詠まれたものです。

ご存知「お勢至」さんです。

続きも読んでみちゃる?(笑)


nice!(21)  コメント(11) 
言の葉 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。