So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログコメント ブログトップ

感謝を込めて [ブログコメント]

昨日仕事収めが終わり・・・今年は本当にいろいろありました・・・・。また働くことが出来て・・・でも体は元気な頃とは随分違うように・・・。恐ろしかった一年でした。毎年何かしら大きな山を越えて・・・私はすんごい人生を選んでるなって思います(笑)あの世に行った時は私が忘れたい数々ももう一度見るんだろうし、もう一度怒られるんだろうな(笑)そんとき、ちゃんとゴメンナサイと感謝がその場で言えるように今でもここでも感謝を忘れずに居たいと思います。いつも落ち着いてからこうやっていろいろ感謝してますが・・・(笑)未だに恋は実らないけれど(笑)でも人には恵まれて苦しい中にも、うんと救われた年でもありました。ブログを始めて私らしくあれるなかで、その中で出逢えた人たち・・・感謝しています。無理をして友達でいた人はいなくなりました。今本当の意味で無理をしない「友達」とかそういう言葉ではなく「人間同士」としてのよき成長の場を生きれてることを本当にありがたいと思います。手話奉仕員養成講座でであった人たち、世の中には人のために!生きるひとはたくさんいるんだ。その逞しさに励まされ、味方だ!と激励を飛ばしてくれた千葉県人会と埼玉県人会(笑)どれだけ救われたか・・・。
そして情けない自分にすごいパワーをくれた「そうた応援会」人間はもっと輝けるんだと感じた一年でした。

 

順番は別ですがお礼を・・・。

山口県の周防大島の詩人「たかし」さん。思ううちは夢、動き出したら物語。貴方に出会えて自然体でいることを学びました。陶芸にもチャレンジしたし、美味しい大島も知れました。ありがとう。いいかげん土ほとけさん取りに行かないと(爆)いけんちゃね(笑)

オイラの心のサプリメント下松のなんだっけ(あだ名)笑。中学のときからの友達です(笑)今年はほんまに殆ど逢えなかったけれど、いつも離れてても元気な声と(よく通る貴方の声は素敵だ)笑。笑顔が浮かぶ・・・人間て不思議だよねぇ・・・・。また逢えるかな?ありがとう。

手話奉仕員養成講座の仲間達へ・・・。今それぞれ活躍してることと思います。講座の際、私は不思議な位置にいました・・・・。聞こえる人の出来ない部分(口の読み取り)私には当たり前のことだったから、それに四苦八苦してる姿を見て、あぁ私は違う世界に居たんだなって淋しくもあり(笑)同時にそれでも一生懸命伝えようとしてる姿に感動もして、人のために生きようとするその姿勢をとても誇らしく思えました。人間て人のために生きれるものなんだ!と思いましたね。また出逢える日を楽しみして、活躍を祈ります。靭帯をきっちゃった・・・と痛々しかったあの子も今は元気かな?新米先生で子供のいろんな感情に感動してるあの子も元気かな?神奈川県から出てきた釣り好きの元気な奥様、阿東町の「にぶい」かあちゃん(笑)いい笑いをありがとう(笑)すごく元気で過ごせました(笑)恋が実った兄ちゃん(笑)結石にならないよう塩分控えめ頑張ってるかな?のほほんとしてるかと思いきや、どすこい母ちゃんソフトバレーのアタッカー(笑)元気で頑張ってますか?漢字は違うけれど名前が同じビスクドールのような可愛い熊本の大学に行ってるあの子も元気かな?皆さんが手話通訳者となって、いつかお逢いできる日を楽しみにしています。漫才を教えてくれた講師の皆さん(笑)また逢えるかな?

島根っこの妹。今年はいきなり体調に変化がありましたが、それでも乗り越えて元気な姿にとても嬉しく思います。いろんな場所に行き、いろんな場所で美味しいものを食べました。今年も追及しようぜ(笑)とおちゃんかあちゃんにもまた逢いに行きます。

年下なのに姉ちゃんのキャリアウーマン(笑)結婚おめでとう!貴方から学ぶものはとても大きかった。ありがとう♪結婚式楽しみにしてますよ~♪ドレスはいる?(笑)私もそれまでには少し痩せておきます(爆)

先輩みっちゃん。今年はいろんな意味でスタートしたね。けれど、いろんな意味で二人ともボロボロやん(笑)激やせした姉ちゃんを尻目に激太りの私(笑)お互いつらいでんなぁ・・・(爆)来年こそは沖縄に行って魂の休日を・・・・。

同じく先輩道子さんと美代ちゃん(笑)美味しいもの頂きまして感謝です・・・。恒例の旅行が今年は出来なくてショックだったわぁ・・・。けれど、たらふく食べたお食事会・・・ありがとう・・・。来年は早々二人で社員旅行で海外だそうで(笑)お土産を期待しています(笑)

出産ラッシュのお二人へ。母親になったのが想像つかない呉のめぐちゃん(笑)おっちょこちょいなので、子供が心配だよ(T∀T)コケナイデネ?足型額待っててください・・・正月仕上げます(爆)結局一年か飼ってます(爆)兄ちゃんと幸せいっぱいゆうこちゃん。二人は本当に理想の夫婦よん。子育てが落ち着いたら呑みに行きましょうね♪おばちゃん子守も頑張る(笑)月日は早いねぇ~。

後輩へ。一緒に働いているときはぐうたらだったけど(笑)キレイに展示を維持してるその姿にとても安心しました。でも体が大事・・・。ようやく一息つけるかな?貴方の幸せを願っています。ぼっちゃん後輩へ(笑)なんだかんだ言って頼りにされています。それもそのはず、すごい成長しましたね。乙女系だとばかり思った新入社員時代(笑)あの時に比べてぐんと逞しくなりました。馴染のお客さんにもそのまま引継いでもらってありがとう。自分の夢が在るなら、今です。よく考えて決断してくださいね♪

大阪にいる新妻妹分へ。一緒に歯が乾くほど(笑)笑い転げたあの日がいつでもよみがえります(笑)それぞれの道を歩んでから、お互いとても体調面もメンタルもいい事が無いですが、それでも、いつでも幸せを願っています。「ねえちゃ~ん!」呼ばれる度に嬉しいですが、私は貴方のほうがうんとお姉さんだと思っていますよ?一時期つらい思いを抱えてひどく自分を悲観していましたが、貴方だからこそ起こった試練です。貴方で無いとそれは受け止められない・・・。でも自分を責めないで下さい、これも貴方のためだと思います。私は貴方にはもっと辛いことが起こるだろうと思っていました。本当に天使のような貴方にそんな試練が起こる気がしたとき、悔しかったれど、貴方には出来るんだろうとその力を信じ、私に出来ることをサポートしようと思いました。だからきついようですが叱りもしました。貴方が居てくれることですごく救われる人がたくさん居ます。忘れないで?貴方は立派な女性です。人と比べないで?自信を持ってね?山口へ時々帰ってらっしゃい。今は頑張る時期だと思います。前向きにねえちゃん頑張る!すっかり関西弁になったメールにくすぐったいですが(笑)あのメーカーさんと重なり笑えてなりません(笑)頑張るのは貴方自身。でもそのサポートは周りの役目。もっと甘えていいと思います。乗り越えられる事だから諦めないで?離れていてもいつも貴方を助けます。いつでもかかってきなさい!(笑)

そうたママへ・・。やっと逢えました。本当に楽しい時間をありがとう・・・聞こえないことで家族はそれだけ歯がゆいだろうなぁって思いました。反省だよ(笑)でも音が無い世界はやはり淋しい、それだけ戸惑うんですよね、周りは元気で聞こえてる期間が長いだけにより歯がゆいことだと思います。でもそうやって家族が叱咤激励することで、慣れてくれれば・・・。いろんな病気や障害があります。それが途中からかはじめからかで、周りも随分違うだろうと思います。けれど、そのいろんな中身を知ってるそうたママの言葉には「愛」が溢れてましたよ?心ない言葉に出会うことも多いだろうと思います。でもそれを覆すパワーも同時にママにはあるんだな?短い時間で(え?)ママのその瞳の奥をずっと見つめてました。ママの伝えたいこと、よく伝わり、勉強になったよ?そうた君のハニカミ王子にも(笑)微笑ましく思いました、大丈夫!きっと叶うよ!!私ももっと力に成れるように人間として成長していきたいと思います。「愛情」に勝るものは無いのよ~。本当に「愛」っていうのはこうなんだ!って思いました。来年も頑張っていきましょう!悩んでるときはどうぞ吐き出してください!

山口の父ちゃんへ・・・。手紙を書くけん待ってて(笑)

千葉県人会へ(笑)(な ̄▽ ̄お)さんのすばらしいハンドル裁き(笑)そして迷路のような進路変更(笑)さすが板チョコをパンチするだけあります!姉貴頼もしかった(笑)でも話してるとほんわか~とした天然系(笑)いろんな引き出しが貴方にはあるんだな(笑)乙女チックな可愛らしさを見習おうと思います。(笑)貞子の思い出と(笑)ラスカルの思い出を共有した貴方はもはや他人じゃないよね?(え?)

shikayuさんの豪快な笑い声(笑)いや~何から何まで本当に頼りになり、人の気持ちの察知が早いことにすばらしい!と思いました。ちゃっちゃと動き気を回し、それで居て逞しく頼りになる。ずっと笑顔だったことが印象的でした。笑いのセンスも抜群で(笑)ハゲしく尊敬(笑)ハゲしく!ね(爆)仕事の後の1っ杯はうみゃ~よ~のビールがカッコいいこと(笑)人間なんでも興味を持って、次から次へと発想の切り替えをするって大事です。その上で冷静に物事を判断するshikayuさんに可愛いのに兄貴だった(笑)さすが総長(爆)

ツカさんのアメリカンな登場の仕方に一瞬と、惑いました・・・いや、引きました・・・いや惹かれました(笑)でもブログでは一番付き合いが長いのが実は貴方です(笑)いつもでっかい心の持ち主で私はどれだけ救われましたか(笑)「なんくるないさ~」って本当いい言葉です。逢って見て本当にそれだけの事が言えるでっかい人でしたよ~。優しくて頼りになりました(笑)といいつつ、一番あったとき話をしてないのですが(笑)ラスカルの思い出はええ・・・最高っすね、なんてたってイ・・・・・・「ぐさっ!!」はぅっ(TдT;)何でもありません。(笑)次回はビストロツカでお願いします。(笑)

埼玉県人会へ(笑)ママにあえて本当に良かったです。普通に行って普通に帰ったという(笑)特に変わった引き出しを出せずじまいでした(笑)今度はそっち住むからよ(笑)でも、ママはすごく本当はラブリーで繊細だなぁって思いました(言うな?)素敵な家族で本当に良かった♪メタボとはほどとおいママの体系をみて思いました。太らせ計画考えるわ(何故に!)笑。印象「うに」だけど(笑)それがあるからよりよく交流が出来たと(笑)そしていちばん鋭いのも貴方でした(笑)ありがとう本当に。またログ行くわ(笑)

kimuerichanさんめっちゃ可愛い方でびっくりしました。貴方は独特の雰囲気をお持ちです(笑)関西出身と聞きまして納得(何故に?)底抜けに明るいのはやはり関西のかた独特です。(とてもいい意味で)今度はじっくりお話しましょう!えぇ!ぜひOBで(爆)マイクその際はお持ちください(笑)

大阪の従姉へ・・・ポストカードブックを広めてくれて本当にありがとう・・・いつもいつも助けてもらって「ともちゃんともちゃん」と言ってくれて本当にありがとう。私はいつまでも「ともちゃん」で居られます。感謝。それぞれへのお礼がなかなか遅れてますが、カレンダーが出来た際には印刷頑張るのでぜひ貰ってくださいね♪姉ちゃんの父ちゃんに私はたくさん愛情を貰いました♪恩がえしをずっとせんといけん!そう思って親戚だと思って甘えてばっかりですが(笑)わんぱく坊やも更に大きくなったかな?また逢える日を楽しみにしています。

逢えた方を主に書いています・・・。ブログのみで知り合えた方にもそれぞれ感謝しています。そしていつかお逢いできる日を楽しみにしています。

nomusanさん・koneさん・窓際ラヂオ:さん・袋田の住職さん・U3さん・しょーえんさん・響(きょう)さん・ゆきさん・ベコ原さん・一香口さん・ささやんさん・Tkatayanさん(B)・彼方さん(B)・ひまーりさん(B)ゆこさん(B)あら、みてたのねさん・aranjuseさん・雪洞さん・ばーとさん・みほさん・hikariさん・たいへーさん・こうちゃんさん・HALさん・OTOKOさん・michanさん・Rinkoさん・あおい君と佐藤君と宗男議員さん・ayaamamiさん・誠大さん・torakkiさん・NOBODYさん・ハイマンさん・ぴーすけ君さん・ヒロシさん・Takabeeさん・Mercheさん・抜けてる方もいらっしゃいますが(てけとーですいません)・・・・交流誠にありがとうございます、よいお年を。。。。そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします。(B)はBIGLOBEでの交流の方々です。


nice!(30)  コメント(41) 

お返事を書き終えました♪。 [ブログコメント]

お返事がやっと追々出来ています(爆)

「気まぐれ暦のたねあかし」のこの記事から(リンクあります)コメントのお返事を書いています。その前も書いてますので興味がある方は(笑)ぜひ覘いてみてくださいね♪

感謝♪

 

旧出雲駅。奥に見える小窓は切符購入口。

にゃんこは道草で見つけたにゃんこ大家族です♪

 


nice!(22)  コメント(16) 
ブログコメント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。