So-net無料ブログ作成
検索選択
紙ほとけさん ブログトップ

もうできん・・・・うつ病日記2 [紙ほとけさん]

久しぶりに紙仏さまをつくろうと紙粘土をこねてみるtも。どの顔も不幸そうで、だれも微笑んでいない。

ブランクってやつですか?

続きも読んでみちゃる?(笑)


nice!(2)  コメント(3) 

紙ほとけさん再来? [紙ほとけさん]

知り合いから、欲しい。欲しいと連呼され。売ることはできないのですが。作るからには売りたい(爆)

いやはや、それで何かの貢献になればいいと思っていて、決して自分の利益を求めてるわけじゃないんですよね。ボランティア祭りで、即席の絵葉書が「串団子購入者にはただで1枚」という初めは50円で販売してたんですが、とにかく人集めに即席で書いたのですね。それが好評だったのはサークル会員で、書いて?書いて?欲しい欲しいの連呼で、結局書いてしまった・・・・・。

そこで、かつてのお店で委託販売していたことを聞いて、「紙ほとけさんも欲しい!」との要望ですが・・・・。う~ん。いかんせんこの紙ほとけさんだけは、非常に魂を削られるもので、何となく安易な気持ちでは作れないんです。心から笑顔でないと・・・・。

続きも読んでみちゃる?(笑)


nice!(3)  コメント(3) 

紙ほとけさん工程 [紙ほとけさん]

今回はちょっとどっきりびっくり。おっかなびっくり(しつこい?)紙ほとけさんの工程を(笑)とっても簡単。さぁレッツトライ!

続きも読んでみちゃる?(笑)


nice!(30)  コメント(32) 

復活。 [紙ほとけさん]

どうもありがとうございます♪

頭なでなで受け取りました(>∀<)職場で皆様のコメントを読んで思わずうるうる・・・・・。ありがとうございました。

普段は明るいのですが・・・・・誰もこんな気持ちの波が多いとは思わないだろう(爆)家族がみるかもしれん(笑)消さねば!(笑)って見てる人知ってるんですが・・・・・・。もういいや(笑)事実は事実だし(笑)私ね、どれだけ環境が変わってもそれはいいんです。いろんな場面を知れる面では、人より成長できると思いますからね。実際成長したかどうかは不明ですが(爆)

同じ境遇、もしくは同じものを見つめてる、グループがあることを知っておくのはメンタル面で嬉しいものです。頑張ろうって思います(>∀<)今日はいろいろと嬉しい言葉を頂きました。感謝感謝。

いいさ、なじめなくても(笑)もう気にしないぜ(本当か?)オイラにはたくさん居るさ仲間が!そう信じるんだ(暗示か?)そして私は明るい(只の馬鹿ではなくて?)天然だ(髪の毛が?)

てなわけで皆様の言葉を胸に!(-∀-)溢れそうな愛を込めて・・・・・・・。

カフェの氷がハート型・・・・素敵です。まだ在庫写真だしてます・・・・(汗)

 

カフェ外観。

そうそう、UPしてもいいかな?手話養成講座を修了した仲間達。全員ではないのですが・・・・写真です↓プライバシーがあるのですが、センター便りには載るのでいいでしょうか?(汗)

一人が撮ってくれて別の一人が撮るので、一人欠けてしまう・・・・そこで無理やり合成しました(汗)

 

ちょっと小さめにしてみました(゜∀゜)さぁウォーリーを探せ!(違)柴田を探せ(ワハハ本舗)

上の列。左から「鈍い」とあだ名が付いてしまった・・・・・米どころの「サットン事件」のランボー。真ん中の兄ちゃんを演じました。その隣は見かけと違ってパワフルなおっとりまま。趣味はソフトバレー・・・・。その隣は故郷は神奈川県。自衛隊の夫をもつ転勤族。ひょうきんで明るい。そして美しい日本語・・・・。「サットン事件」では女好きを演じました(笑)その隣の柴田が(爆)10㌔肥えた私です。これで十二指腸潰瘍。「サットン事件」を演じた保険金ネコババ母ちゃん豚です。その隣は、憧れの学校の先生。新米教師です。生徒達にいじられ?たくましく、そして優しく!国語の先生です♪下の列の二人。左側が合成です。彼女は美祢市に新しく出来た民間が経営する刑務所勤務(事務)行動力はぴか一!そして明るくさりげなく優しい子でした。隣は尿管結石で運ばれた(爆)若い兄ちゃん。彼は手話がすごくスムーズ。何故習いに来たのか・・・・でも優等生で手話もぽんぽん出てくるあたり、さすがサークル所属だけあります。みんなの困ったときの神頼み的存在。皆さんほんとに優しくとても救われ今でもすごく感謝しています。辛いときもこの講座だけはとても楽しく過ごせました。感謝しています・・・・・。どんな時も冷静で優しく。そして温かくありたいものです。そういう嬉しい出来事。昨日の皆様のコメントやいままでのコメントを大事に胸の引き出しに・・・落ち着かせていつでも幸せで居たいと思います。感謝・・・・。

連続記事です。次は今神無月。神有月と呼ばれる出雲をこのブログで体験してみてください・・・・ってそんなすごいこと出来ないけど(笑)

 

 


nice!(16)  コメント(16) 

お嫁に行ったほとけさん [紙ほとけさん]

友人のお誕生日に贈ったもの。その友人は先月私の誕生日の前日に女の子を出産しました。間にもう独り入れてあげなくちゃ(^^)


nice!(13)  コメント(10) 

未完成作品 [紙ほとけさん]

色付けをしていない。もう造っていない紙ほとけさんです。現在は籠の中で眠っています。不動明王さまと夫婦地蔵さんです。ご注文は受け付けておりません(汗)そして・・・・・同じものは造れません(汗)明日、いや今日は小さな紙ほとけさんを作成予定です。 前回の状態をちょこっと公開です。

小さなほとけさん。このうちの何体かはお嫁に行きました。そして左上で頬に手を当てている紙ほとけさんは会社のバジル育ててます!の部分に出てきるほとけさんです。(笑)わかるかな?

小さな観音様。こちらはこのまま知人のお店に行きました。

「ふたり」紙ほとけさん。泣いたっていいのよ?大丈夫!

今はもう作れません。細かすぎて(爆)子供も抱いてます。うふ。

妙に可愛く仕上がったお不動様・・・・・・・・。えへ。

以上です。この画像の無断転用はご了承ください。


nice!(18)  コメント(23) 
紙ほとけさん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。