So-net無料ブログ作成
検索選択
芸術・書 ブログトップ
前の10件 | -

夏生まれ。 [芸術・書]

月と、夏生まれ。この数字がこの名前がどんなに計算されていたか。人は自分で計画をたてて生まれてくる。そして自分が何者であるか、時々、気付かされる。

続きも読んでみちゃる?(笑)


nice!(7)  コメント(5) 

新年のご挨拶 [芸術・書]

IMG.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします! 心智庵 管理人:月と、

続きも読んでみちゃる?(笑)


nice!(25)  コメント(23) 

お知らせ [芸術・書]

ここでもリンクしてありますが、隣のバナーにある「そうた応援会」から、颯太くん作成のオリジナル葉書せっとが発売されました!

この葉書の売り上げは颯太応援会へ行き、治療へと役立てられます。

子供の感性とはすばらしいもので、大人になるにつれ、薄れていく感性を原型そのままで描くことができる、スケールの大きいものがあります。

ボランティアとは共に歩むという意味です。でもなかなか当事者と共に歩みを進めていくのは難しい。だからこそ、こういったボランティアも成り立つのですね。想いを受け止める人が居てくれる・・・・それがボランティアの中身です。

皆様もぜひ手にとって欲しいと思います。

最近自分のパソコンから離れていて(笑)扱いきれん(爆)大変申し訳ないですが・・・・隣のバナーで行ってくださいな(笑)

 

それから・・・・最近ブログから離れていますが、皆様のことちゃんと覚えてますよ~。

窓際ラヂヲ:さん うなぎ食べましたか?夏は(笑)HALさん素敵な女性は今も隣にいますか?(当たり前よね?(笑) aranjuseさん:おいしいお酒・・・う~んホワイトビールがいつか一緒に飲みたいです! たいへーさん:相変わらず(笑)楽しそうなファミリー。いつか目玉グッズもって泊まりに行くけん!(え?)笑。 ゆきさん:着々と英語を(笑)通訳はすでに大丈夫そうですね(笑)いつ行こうか~(テロ怖いね)笑。 雪洞さん:お手紙ありがとう。読みました。元気な様子で安心しました♪ 袋田の住職さん:サツマイモにジャガイモ・・・今年も豊作でしょうね♪ 旅爺さん:またどこか旅に出かけたかな? U3さん:愛車の状態はいかかですか? さくママさん:今年は本当に残念ですが、私は諦めない(笑) shikayuさん:元気ですか?もう脳内ではかなりな高級住宅が出来上がったかと思います(笑) (な ̄▽ ̄お)さん:ほんとうにげんきかしら?(笑)でも、あの日には・・・・・ナイスバディを激写されるに・・・違いない(え?いつかって?) ツカさん:酒豪伝説を一緒に飲めると思っていた・・・・・あまかったぁ(爆) 来年また(笑) Rinkoさん:3姉妹の親父ギャルは(笑)将来私のようにきっと素敵な女性になります(え?)笑。 しょーえんさん:読書相変わらず頑張ってますね。「アイスクリン強し」お勧めです。女性向の推理小説ですが(笑) NOBODYさん:写真を見るのを楽しみにしてます。いつか現物を見せてくださいね。 OTOKOさん:元気ですか?M字はまだ健在でしょうか?(爆) nomusanさん:お元気ですか?今年の紅葉は綺麗ですね。天満宮もそれは綺麗に違いない!(笑) 

お名前が挙がってない方でも、私ぜ~んぶ覚えてます。(^^)出逢いに感謝しています。ありがとう!


nice!(10)  コメント(5) 

お皿はどこで? [芸術・書]

へい!そのお皿には水が少々・・・・。ゲリラ豪雨はおいらのせいじゃない・・・・。おいらは単に頭に少しばかりの水が・・・・・河童談

いや・・・・その皿じゃない(寒いな・・・・)

昨日の掲載のお皿は。有田の故郷

DSC02161.JPG

ここ「せいら窯」さんで絵付け体験してきたものです。わたしが食器好きになったのはそもそも職業病なんですがね(笑)職を離れてもなお、この世界は好きなんですよね。

DSC02168.JPG

これが素で絵付けしただけのもの。素人ですから、釉薬が手に付くことなんざ~考えもしないで(笑)ちょっと滲ませてるんだけど・・・・。お店の人「あ~ぁ・・・・・」って顔してました。でもお店の方プロなんですから、もうちょっと先に説明だけきちっとして欲しかったです。狭い、暑い一角で「これが濃い薄い」の説明しか無かったですからね(笑)初めての経験にそこまで豊かな想像力は無いんですが(笑)とりあえず・・・・5人は黙々と絵付けに取り掛かりました。

ちゃんと裏も忘れない(笑)

DSC02169.JPG

とてもしつこい月と、でした(笑)

 

焼き上がりを見ますか?(笑)


nice!(15)  コメント(13) 

3月生まれの方へお誕生日メッセージ [芸術・書]

IMG.jpg

春は 出逢ったり 別れたり  でも君の笑顔と 僕の記憶は 永遠 智
元祖も久しぶりに・・・・更新しました。
nice!(33)  コメント(25) 

遅れたお祝い。 [芸術・書]

長くお待たせして・・・そう・・・1年はたちました軽く(爆)

どうにもこうにも・・・(言い訳はいいわけ)


呉にお嫁に行った同級生赤ちゃんが生まれました。お祝い事に参加させてね?と言ったまま。かわいいあんよの足型を預かったままでした。
先に近くの同級生も同時期だったので、そっちは早急に仕上げ・・・・(汗)

「和」なイメージはあまり無い元気な子なので・・・気に入ってもらえるかどうか不安だけど一生懸命書かせていただきました。

でも書いてるときの集中力は私好きなんだな~。昔から絵を描くときや何かを創るときは集中力が途切れることがありませんでした。

昔はお風呂でノートを持って入って半身浴で3時間ぐらい書いてました(笑)お湯が冷えて気付いて出る(笑)今はその気力も無いんだけど(笑)

前置きが長いけど(笑)

了解を貰ったので続きで公開!!


nice!(25)  コメント(19) 

歴史を詠む [芸術・書]

記念すべき 記事になればよいな・・・ということで。
吉田松陰の実の弟であった「杉 敏三郎」のお話に触れてみたいと思います。

DSC01712.JPG

続きも読んでみちゃる?(笑)


nice!(25)  コメント(16) 

恋文・・・ [芸術・書]

バレンタインなので・・・心智庵より贈り物(恋文)を・・・。(笑)

即席ですが・・・・受け取ってください!!(爆)え?いらないって?毒は入ってません(当たり前)

個別に恋文。いつも心智庵にお越しくださってくださいまして・・・誠にありがとうございます♪

見えづらいですよねぇ・・・・。(爆)どうも取り込みがうまくいかずに全体での取り込みになりました。寒いのでプリンターフリーズしまくりです・・・。

順番は違いますが・・・。

★Takabeeさん『グルメ主夫 パンダも大好き」 赤い恋文ナポリタンの色(笑)

★HALさん『深い味わい 甘い職人』 バブル恋文 海の中の空 洋菓子職人さんシュガー

★響きょうさん『何を生みだすだろうか』エメラルド恋文 秘めたる願望の色

★旅爺さん『実のなる木 この木なんの木』 気になる恋文 いつでも実りの秋の色

★aranjuseさん『お酒と書があれば ダンディの条件』ダンディパパの恋文 熟成樽の味わいの色

★袋田の住職さん『整ったお庭と 畑の実り』自然の恵み恋文 慈愛の眼差しの色

★しょーえんさん『多才な 本のステキ』ビジネスマン恋文 透き通った勾玉の色

★ツカさん『明るさ一番 沖縄の太陽』和みの恋文 太陽の光を浴びたパイナップル色

★U3さん『いつでも 晴れ男』すっきり恋文 いつでも青空飛んでいける色

★ハイマンさん『愛情のまなざし 家族の愛』無償の恋文 いつでも守るでっかい父さんの色

★こうちゃんさん『優しさと切なさの 風にゆれて』コスモス恋文 繊細で優しい羽の色

★たいへーさん『目が一点 父さん湯加減いかが?』おやじの恋文 鬼太郎の好きな猫娘の色

★shinwaさん『海の神殿』水平線の恋文 どこまでも穏やかな瀬戸の色

★NOBODYさん『幸せふくろう日常の目線』さりげない恋文 幸せ運ぶ梟の色

★koneちゃん『多忙な中でのほんわり ハート』活動家の恋文 愛妻家のほんわか色

★誠大さん『詩人 天使の言の葉』舞い降りる恋文 いつでも春風の色

★窓際ラヂヲ:さん『トゥギャザーしよう!涙ちょちょぎれ』映画の恋文 ゆったり風呂バスクリンの色

 

以上です(笑)少々強引な色付けですが(笑)お名前を見ながら人柄を感じながら選んだ色です♪

これからもどうぞ宜しく♪いつもありがとうございます♪

もちろん!!女性ブロガーさんにも愛を込めて♪

すい~とぴ~♪

 

 


nice!(23)  コメント(22) 

本気で [芸術・書]

ダウン(爆)

 こんな夜に限って

 ネコの奴はそばに居ない

 「一人でじっくり考えな」

             心智庵 「智」

はい・・・ダウンです。おやすみなさい・・・・。

耳関係です・・・。


コメント(22) 
前の10件 | - 芸術・書 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。